きゃしこのひまログ

東大卒の母が良さそうな自宅学習法を探し、中1息子に試行させて効果検証するブログです

MENU

入園入学準備の必須アイテム✨お名前シールはデザインの可愛さで決まり!

こんにちは、きゃしこです☆

 

お名前シールはどちらのを使っていますか😊

 

わが家では中1の息子が小学校に入るときに(7年前)、初めてお名前シールを買いました。

 

もともと購入予定はなかったのですが、小学校入学時に算数セットなるものを購入しないといけなくて、さらにさらに入学までに算数セットの中のもの全てに記名しないといけなくて、これが大変で…(~_~;)

 

算数セットの中身をご存知ですか?

大量の棒、おはじき、足し算の暗記カード。

1枚1枚、1個1個全て記名しないといけないのです💦

 

慌ててお名前シールとスタンプを注文して、到着次第、息子と名前貼りをしたのでした。

あぁ、それも懐かしい思い出です。

 

ちなみに購入したのは超ベーシックなお名前シールとスタンプです。

フォントは教科書に出てくるような明朝体で、飾りもなく名前をブルーのラインで四角く囲ったシンプルなものにしました。

 

そして4年後の長女の小学校入学時には心構えができており、もちろんシールとスタンプを購入しました。

算数セットの名前書きの苦労が世の中に伝わったのか?おはじきにも貼りやすい形のシールも含まれた内容のものが販売されていました🤗

 

一昨年前に次女が幼稚園に入園の際には、細かなシールは必要ではありませんが、水筒、お弁当、コップ、クレヨンなどそれなりに名前貼りが必要となり、またお名前シールを購入することになりました。

 

次女のときに選んだのがこちらのレスタスさんのお名前シール製作所のシールです。

入園準備の時短に役立つ可愛い名付けグッズ【お名前シール製作所】

 

 

 

f:id:kyashikoma:20220308231733j:plain

 

幼稚園生はまだ字が読めないので、シールを目印に自分のものと判断できるよう、わかりやすくて可愛いイラストが決め手となりました。

ペンギンが大好きな次女。

ペンギンのシールとハンコにしました🐧。

 

ラミネート加工されていて、毎日使って毎日洗うコップや水筒に貼り付けてありますが、全く剥がれる様子もなく耐久性ばっちりです。

 

レスタスさんはイラストがとにかく豊富で、しかもテイストがカワイイです。

お子さんの好きな動物や乗り物、リボンなどお気に入りの自分の物の目印がきっと見つかると思います〜💞

種類がたくさんあるので周りと被りにくいのもポイントです。

文字のフォントも選べて、ゴシック体もちょっとかわいめでいい感じです!

 

年少次女のペンギンが可愛くて、小3長女も自分好みのイラストのシールが欲しいと言うのでクマちゃんのイラストのものを購入しました。

長女はやや小さめのシールがたくさんあるタイプを選びました。

 

こちら、イラスト一部です↓

f:id:kyashikoma:20220308235220j:plain

 

レクタスは楽天にもお店を出しています↓


 

 

 

レスタスのお名前シールおすすめです☆